ホーム » ブログ » 人生に失敗なんて無い

僕の人生をざっくりと振り返ると・・

大学卒業後、1年ほど飲食店で働き独立開業。

1999年・京都で7坪の小さな焼鳥居酒屋を経営し2年後には事業拡大し移転。

調子にのり多店舗展開、他業種へのチャレンジへ投資するも2011年倒産。

そこから10年ほどは気持ちが上がらず本気になれず・・・

実際は怖くて逃げていたのかもしれません・・・

生活できたらいいや・・・ こんなマインドで10年ほど生活していたと思う。。。

そんな中、襲ってきたのが【コロナ】

「生活できなくなるかも・・」

「スタッフさんの仕事どう確保する・・・」

「子供たちの学費どうする・・」

恐怖でしたが、このタイミングが僕の本気スイッチが入ったタイミングになりました。

「変わらなくてはならない」

とにかく前だけ向いて走りました。

走らないと倒れてしまうのわかってたから・・・

10年前は、周りや環境を理由に走らなかったから・・・

まあ、この辺の詳しいエピソードと気づきはまた後日として、コロナをきっかけに強くなれた気がする。

(コロナ過の厳しい環境でのビジネス構築)

2021年5月17日 コロナ過での事業スタート

飲食業と就労支援をかけあわせたビジネスモデルが完成した

そして、コロナが明け・・・

いよいよって時に居酒屋店舗と就労支援事業所の放火火災・・・

一晩で、店舗は全部なくなりました・・・

売り上げもなくなりました。。。

しかし、頼もしいスタッフや沢山の応援のおかげで2日目から前向いて動きだせました

(火災当日はずっと泣いてました・・)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「失敗すると思った・・」

「復活できないんじゃないの・・」

悲しい事に、こういった声もこの時代だから聞こえてきます

でも、人生に失敗なんて無い

       失敗=学び

人生は成功と学び」の繰り返しなんだと思う。

今思うと、僕は若い時から無謀なチャレンジを沢山してきたのだと思う。なので「学び」も多いのだろう。

諦めずに「学び」続ければ必ずチャンスがやってくる。

僕が本気になれなかった10年間は大切な「学び」の時間だったんだと思う。

僕がもっと早く「学び」に気づいていれば10年間は1年ぐらいに短縮できていただろう。。。。

まあ、過去は変えれないので未来をどんどん変えていく!!!

出会う方と共に学び成長していければと思います

最後に、このブログを読んでいただき 今、心が苦しく「学び」の期間だと感じた方の何かのヒントになったなら幸いです。

また、弊社は就労継続支援事業所を経営しております

精神的な支援も万全の体制でやっております

お気軽にお問合せください。

事業所見学や、横田のプチコンサルも随時受け付けております(^^♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◎現状をチャンスと思い行動してみよう!◎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA